• サガ・ラウンジア(ルージュ編)







  • ツクールスレ史上最大規模・容量のリレー作品
    腰を据えてじっくりゲームをやりたい人にオススメの長編です





    複数の主人公から選べるぞ





    海原雄山と至高のメニュー打倒に燃える山岡編
    アニメのOPが再現されとる





    亡国・ラビュスの皇女、アンゼリカ編
    復活した七英雄を倒しに行く





    幽霊の雪花が成仏するための方法を探して東奔西走するカオリが主人公の昭和編
    主人公はカオリだけどルージュとブルーがメインっぽい感じもする





    ルージュでプレーするよ





    魔法の王国、マジックキングダム
    主人公のルージュはここの魔術学院の生徒です
    今日、晴れて卒業することになったようです





    卒業して早々、指令を言い渡された
    一つは魔界にいる魔王の暗殺





    もう一つは、会ったことのない自分の双子の妹・ブルーの抹殺





    ということでスタート
    物語はここ、クーロンの街から始まる
    それにしてもマップチップがすごい気合い入ってるね





    アイテム「リージョン移動」でいろんなところに行けるぞ
    リージョンってのは国とか町のことだと思う





    リージョンってたくさんあるんだね
    リージョン間は空間だけではなくて時間も違うのかなあ





    仲間も多い
    リージョンを移動して仲間を集めよう





    パーティ編成画面
    誰を連れていくか迷うね






    コテハンどもも多数出演してやがる





    ベルファーレさんもいた
    建国しとるし





    ミリィちゃんだ





    このセリフ書いた人はベルファーレさんに怒られるべき
    かくいうぼくも笑ってしまったので怒られる覚悟は出来ています





    脱線してしまったけどそろそろストーリーに戻るよ
    自分の術を強化するため、術の資質を集めることに





    旅の途中で蒼い髪の少女と出会う
    この娘も資質を集めているようだ





    印術の資質の在り処はかずこが、秘術の資質の在り処はひろゆきが教えてくれる





    よく会うなあ
    目的同じだから当然と言えば当然か





    印術、秘術の次は陰術だ





    女の子を連れていけってさ
    でもこの子ってまさか…





    出やがった





    一緒に行くことになった





    アイキャッチが出た
    かっこいい





    ストーリーの区切りではこういうアイキャッチが出る
    なんかいいですね
    このリレーにかかわってる絵師さんも結構いるのかな?





    陽術の資質を得るためルミナスへ来た





    れちぇちゃんだ





    仲間になったぞ
    10年前から云々ってセリフたまに見るよね
    リレー土台(仮称) でも言ってたな





    ルージュ、魔皇女達の旅を邪魔する信号機トリオ
    そして…





    メビウスも登場
    魔皇女とは因縁があるようだが…





    さすがは魔王の娘、ただならぬ魔力を持っている





    突如としてどこかの空間に飛ばされてしまったルージュ





    ヴァジュイールがメビウスの魔法からパーティを避難させてくれたようだ
    しかしルージュは性格に問題ありと判断され、変な空間に閉じ込められてしまった…





    ルージュの代わりに術の資質集めを再開した一行





    聖術の資質を得るため、瞑想をして悟りを開こうとする





    瞑想中、魔皇女の幼いころの記憶が蘇る





    メビウスとの因縁はこの頃からだったようだ





    父・魔王のように立派になろうとする魔皇女





    戦闘中の口上にもそんな志が現れてるね
    なんだか健気だ





    術の資質を一通り集めた一行は魔界を目指す





    津留璃さん出とる





    いざ魔界へ!





    クソガキとの決戦!





    魔王との再会も果たした





    母も出てるよ
    土管に住んでるよ





    なんやかんやでラストダンジョン





    長かった旅もこれで終わりだ!





    いっけえええええええええ!



    このゲームは走者様と、ラウンジ・ゲサロ保管庫Archivesの「サガラウンジア等保管庫(新)」の提供でお送りしました
    http://gesalohokanko.s1007.xrea.com/